エレザードについて調べてみる。

どうもぽんです!

初めてブログ書きます。

今回はエレザードについて調べていきたいと思います。

まず種族値

62 55 52 109 94 109

ほらね!マイナーポケモンにしては高いでしょ!?

そして技は10万、雷、波乗り、悪は、めざパ、破壊光線、ボルチェン、気合玉、草結びなどいろいろ有ります。

そして光の壁などもあるので速い素早さを生かした壁貼りなどもいけます。

それに、特性がすながくれら乾燥肌、サンパワーなので雨パでも晴れパでも砂パでもいけます。

まぁこれも魅力だと思います!

そして、なりより良いのは見た目。

可愛い感じもあればカッコイイ感じもある、もう最強じゃん!

クソ鶏(カプ・コケコ)とか電気雲(ボルトロス)よりみんなエレザード使えよ。

エレザードじゃなくてライボルトもなかなか良いよね。

以上、ぽんでした!

初ブログなので短いですが次から長くすると思います。